毎週のメッセージ

使徒的・預言的啓示「神の幕屋、教会を建てる方法!」

親愛なる喜びに満ちた聖徒の皆様!

私たちは今、主にあって いかに喜ぶかを学ぶ季節に入っています。
神はご自身の民であるユダヤ人たちに、神の家で7日間 喜び祝うように命ぜられました(レビ23:40)。
私たちは新しい契約において、主にあって「いつも喜んでいなさい」と教えられています(ピリピ3:1)。私たちの喜びは主のうちに、また主の家のうちにあります。
イエスは、「わたしは…わたしの教会を建てます。ハデスの門もそれには打ち勝てません」と言われました(マタイ16:18)。

クリスチャンとして、私たちは神の幕屋となるように召されています (2コリント5:1)。
教会の “建物”は教会ではなく、教会が “集まる場所”であります。
聖書は、「彼らの家の教会」と言っています (ローマ16:5)。教会は、全世界の中にある、キリストの御からだです。
信者はみな、この世界の中でキリストの御からだの一員となるように召されています。

以下が、どのようにして教会 (幕屋) を建てるのか、私たちが知らなければならない3つの事柄です。

​1. 2人か3人の信者が集まる時、イエスはその場所に来られます(マタイ18:20)。
​-キリストの御からだの一員たちがイエスのために集まる時、私たちは部屋または建物の中でイエスを経験することができます。.
-イエスは教会の王であり、イエスはご自身の教会に語るために来られます (黙3:6)。
-人々がイエスとその栄光のために集まる場所に、神の臨在が現われます。

2. イエスが建てられる教会(幕屋)には、長老たち、執事たちと聖徒たちがいます(ピリピ1:1)。
-イエスは、神の教会を率い、また神の教会を牧する(KJV「feed 養う」) よう、長老たちを召されます(使徒20:28)。
-執事たちとは、教会のミニストリーを助けるミニスターたちのことです。
-聖徒たちとは、その家族 また彼らに与えられた権威の場所に変革をもたらすために整えられるように集められた者たちです。

続きはNote

PAGE TOP